SSブログ

プラネタリウム [日常]

休みなのに仕事が入り、しかも午後1時と午後6時の打合わせ。あまりにも間の時間が長いので、地下鉄の駅でたまたま目にとまったポスターにあったプラネタリウムに行ってきました。小学生以来のプラネタリウムです。大雨警報が出ているなか、地下鉄肥後橋駅から少し歩いて、大阪市立科学館に入りました。
1372225301404_RR.jpg
45分の演目で600円。1時間おきにやっていて、最初の30分ほどは今夜の星空の解説で残りをその会毎のテーマで、数人の講師が交代で説明してくれます。時間は十分にあったので3時の「ブラックホール」と4時の「太陽系の惑星」というテーマの上映を連続で見ることにしました。受付で1200円払って2回分のチケットを購入。そこのスタッフから最初の30分はほぼ同じ内容ですよと教えられ、ちょっともったいない気がしましたが、時間を潰すことが優先なのでホールに入りました。

ドーム型のスクリーンの下にある背もたれがかなり倒れるイスに座って上映を待ちます。ちょっと期待しすぎていたこともあって、終わってみればまあまあこんなもんかって感じでした。
1372229631351_RR.jpg
1372230504636_RR.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。