SSブログ

今週もPEACHで台湾 1日目 [旅行]

市庁舎駅から南に下って台北101を見に行きました。先週は雨で靄っていたためダメでしたが今日はきれいに見えました。基隆通りを10分弱歩いて台北101の真下まできましたが、観光客はいるものの、思ったほどの賑やかさはありませんでした。台北101自体の夜景も、時間が遅いせいか消灯されているフロアーが多く、やや期待外れでした。信義路を台北駅に向かうバスに乗車。台湾でバス初体験です。日本でも同様ですが路線バス車内は結構ゆれるんで、つり革をしっかり持っていないとコケそうになります。
途中の永康街ではたくさんの人が乗降しました。楽しそうな商店街が見えてましたが、あまり時間がないのであきらめて、もう少し先の東門付近のバス停で下車し、歩いて中正紀念公園に向かいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。