ANA SFCへの道 札幌・東京 [ANA SFC]

当初は、朝5時40分に朝食、その後チェックアウトして6時半のホテルの送迎バスで千歳空港に行き、7時20分の羽田行に乗るという朝から忙しい予定でしたが、昨夜に羽田便の遅延が分かった時点で予定をすべて変更して、夕方に羽田に行くことにしたので、逆に朝からゆっくりできました。

お腹一杯朝食を戴き、千歳駅始発の各停で札幌へ向かいました。ちょうど2週間前の雪まつりの時に来ましたが、今日の昼ごろに行った大通公園の雪像のあった場所は雪の丘のようになってました。

この時期の札幌にしては穏やかないい天気で気持ち良く、ぶらぶらと当てもなく歩き回ってました。午後3時に札幌から空港に移動。空港でお気に入りの白樺山荘の味噌ラーメンを食べ、じゃがぽっくる、白い恋人、スナッフルスのチーズオムレットを買って、夕方5時半の便で羽田へ。

すっかり暗くなった羽田空港では屋外の展望台に出て、スカイツリーや東京タワーの夜景や、床のデッキにしこまれた電球のイルミネーションを楽しみました。

ラウンジで休んでから、夜9時発の関空便に搭乗。ディズニー帰りの小娘の集団や、コードシェアのためか中国人の団体など、なんとも賑やかな(悪い意味で)機内でした。

雪によるスケジュール変更で当初の予定が狂いましたが、今回のフライトで3万プレミアムポイントをこえましたので、これで4月からブロンド会員です。SFC獲得まではただの通過点なので、まだまだ頑張らないと。。。