SSブログ

冬の北海道観光旅行 2日目は知床 [旅行]

夜が明けるまで滝本の大浴場で温泉を満喫し、向かいの滝本インに戻って朝食。その後に滝本インの温泉に入ってチェックアウト。ホテルからしばらく歩いて、足湯口のバス停まで行き、そこから出発する千歳空港までのバスに乗車。滝本の前のバス停ではたくさんの人がバスを待っていて、わざわざ始発のバス停まで歩いたのは正解でした。

千歳空港で来るたびに寄っている白樺山荘に行って味噌ラーメンを食べました。白樺山荘の味噌ラーメンはおいしくて大好きなんですが、空港の店はちょっと塩辛いような気がします。その後、女満別に向かう飛行機に乗るため、JALのカウンターへ。ところが便は予約したものの、購入手続きを忘れていて、しかも乗りたい便は満席とのこと。大失態です。しかしながら奇跡的にANA便があったので、しかも念のために持っていた株主優待券を使って、空港の自動チェックイン機で予約・購入して無事に女満別空港に向かうことができました。

ボンバルディア製のプロペラ機で女満別空港に到着。ターミナルを出たところに止まっていた時刻表のないバスで網走駅へ。残念ながらこのバスは網走駅の目の前ではなく、少し手前で降ろされるため、降りた瞬間はどこに駅があるかわかりませんでした。たまたま東横インが見えたのでそれを目指して歩くと網走駅が見えたので一安心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。