SSブログ

イタリア旅行  8日目 [旅行]

昨夜の夕食同様に朝食も美味しかったです。湖から少し遠いけど、こんなに美味しい食事ができるとは、このホテルは当たりです。

その後、湖辺りや高級ホテルの周りを散策してからチェックアウトし、ミラノに戻りました。行きとは違いガラガラの列車でミラノ中央駅に到着。ホテル探しに駅の南側を歩きましたが、これといったホテルがなく、結局駅前に戻って、駅近くのフロリダホテルに飛び込んで部屋を確保。1泊60ユーロで2泊120ユーロでした。フロントあたりは広くはないもののモノトーンで統一され、バーカウンター、たくさんのソファーがあったりと快適な空間でした。しかも案内された部屋は部屋より広いバルコニー付きで、これにはかなりテンションが上がりました。周囲は大半がビルですが、密集して建っていないので開放感があり、天気もいいのでバルコニーにタオルを敷いて、強烈な日差しをものともせず、しばらく昼寝しました。

汗だくになって目が覚め、シャワーを浴びてから外出しました。残念ながらミラノでは何がしたいというものもなく、ただブラブラするだけでした。とはいえ、たくさんのお店が入っているミラノ中央駅を歩き回り、ミラノ観光定番のドゥオモへ向かいました。ミラノ中央駅の自動券売機で2日間乗り放題チケットを買って地下鉄●線で●つめの駅で下車。ミラノのシンボルであるドゥオモです。快晴の青空に白い建物がキレイに映えはます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。