奥日光温泉旅行 1日目 [旅行]

本日はノー残業デー。おかげで午後6時過ぎには退社し最寄り駅に停めた車に乗って、ゴソゴソと着替えて関空へ出発。
関空は今年の2月に札幌雪祭りに行った時以来です。全日空利用なので北側の駐車場P2に停めようと思ったら、P2丸ごと閉鎖で、仕方なくJAL側の駐車場P1に車を停めました。ターミナル内はコロナ禍で平日午後8時ということもあってガラガラでした。
ANAのホームページを見てたら東京モノレール利用でマイルがたまったり、お得な乗車券が関空で買えることが分かったんで、ANAの職員に聞いてその券売機を見つけたんですが、残念なことに販売中止でした。東京モノレールのやる気のなさが伝わってきました。
狭いANAラウンジで時間をつぶしてから午後10時前にフライト。大阪平野の夜景を見下ろしながら気づけば寝てました。着陸の振動で目が覚めて羽田空港到着。モノレールで浜松町、JRで新橋へ移動して、本日の宿のロイヤルパークアイコニックにチェックイン。東京タワーが見える部屋をわざわざ予約したんですが、チェックインの時はすでに午後11時50分。急いでエレベーターに乗って、廊下を走って部屋に入ったのが午後11時56分。28階の部屋からはきれいに東京タワーが見えたので、写真を2枚ほど撮ったところで、東京タワーは消灯しました、がっかりです。