SSブログ

広島出張 [旅行]

出張で広島です。出張といっても午後6時から1時間半ほどで業務終了です。昼間に仕事にメドをつけお昼2時過ぎには新大阪駅にいました。寝過ごしたらまずいので広島止りの新幹線を選んで、自由席の窓側の席を確保。出張で大阪より西方面に行くのは初めてで、ちょっと遊び気分でしたが、あっという間に寝てしまい、目がさめたのは広島到着の5分ほど前でした。半年ほど前に夜行バスで広島に来ているので、駅前も見知った風景です。新幹線で1時間半ほどなので、思ったより近く感じました。午後4時なんでしばらく時間があるので、観光でもしようかと思いましたが、これといって行きたい所も思いつかず、路面電車で原爆ドームの方へ向かいました。半年前に訪れているのでそんなに見たいわけではないんですが、、その手前あたりから広島の繁華街をぶらぶらしながら、原爆ドームで折り返して広島駅まで戻ってきました。
仕事を終わったのが午後8時で、広島で宿泊するのもありやったんですが、自腹での宿泊になるため、家まで帰り着くための午後9時ごろの幹線乗ることを目標に、お好み焼きを食べに行きました。同僚より駅の南側のビルにお好み焼き屋がたくさん並んでいるフロアーがあると聞いていたので、そのあたりをうろついてすぐに見つけました。が、結構混んでいます。というか、並んでいる人がいるくらい混んでる店と、ガラガラの店のさが激しいです。時間が無いのでそこそこ人が入っている店に入りモダン焼きを注文。広島ではモダン焼きにソバではなくうどんを入れるものもあるようで驚きました。お腹も減っていて、しかもお好みが美味かったので、もう1枚食べたくなり、別の混んでいる店に。この時点で9時に乗る新幹線は間に合わず、家に帰るための終電となる21:49広島発のさくらに乗ることにして、ちょうど空いたカウンターの席に座って、うどんのモダン焼きを注文しました。オバチャン5人ほどで切り盛りしているようで、しばらく待って出てきたお好みがまた美味い。意外と広島いけるやん!さすがにお腹いっぱいになりました。店を出て閉まりかけのお土産やでもみじ饅頭を買って予定通り新幹線さくらに乗って帰阪しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。