SSブログ

リッツカールトン大阪 [旅行]

昨日の日曜日もあわただしく過ごしました。朝8時過ぎには家を出て昼前までバイクの教習所に行って、昼からは仕事で東京本社に出社。午後3時に東京を出て飛行機で大阪には入り、そのまま関西支社に出社。仕事が終わったのは午後10時過ぎでした。

翌朝も早く出社する必要があったので、あらかじめこの日はホテルを予約してました。予約したホテルはリッツカールトン大阪。寝るだけのホテルにお金をかける必要はないというポリシーを持っているんですが、1度くらいは超一流のホテルを見てみたいという思いで予約しました。予約したプランはリッツカールトン大阪では普通の部屋で1泊朝食付きを2万5千円で予約しました。

重厚な雰囲気のあるロビーに、思ったより小さいフロントがありました。以前泊った高輪プリンスは広い大きなホールに広めのフロントがありましたが、それとは大違いです。ホテルのキャパシティが違うので当然なんでしょうけどね。チェックインを済ませ部屋に案内されましたが、案内していただいたスタッフも愛想がよくいろいろと話しかけてきました。リッツカールトン独特の接客術でした。部屋は26階の南向きで大きな窓から中之島や難波方向が見えます。裸足で歩いても気持ち良さそうなカーペットの部屋にでっかいダブルベッドがあって、オッドマン付きのソファーと立派なデスク、テレビは30インチくらいの薄型テレビでした。大理石のバスルームは大理石でバスタブのある浴室とは別にシャワーブースがありアメニティグッズの揃った洗面台はダブルボールでした。

CIMG0321_R2.jpgCIMG0322_R2.jpgCIMG0330_R2.jpgCIMG0328_R2.jpgCIMG0326_R2.jpgCIMG0327_R2.jpgCIMG0338_R2.jpgCIMG0348_R2.jpg080518_1945~02.jpg080518_1945~03.jpg080518_1946~01.jpgCIMG0346_R2.jpgCIMG0347_R2.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

しんりゅう

はじめまして!
リッツ記事をみていたら、こちらに辿り着いたんですが、
何と、同じ日にどうもステイしていたようです^^
自分は豪快にクラブフロアに泊まっちゃいましたが、
スーペリアのお部屋も十分な広さと快適さがありそうですね!
自分もリッツ大阪は「寝るだけでもいい!」ホテルになりそうです!
by しんりゅう (2008-06-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越勧告引越です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。