So-net無料ブログ作成

ウエスティン大阪 エグゼクティブフロアー [旅行]

昨夜からの引越し作業は、1つしかないダンボールでエレベーターを何往復もして、だらだらと休憩しながらやってました。終わった頃には外が明るくなってました。
P5250245_R3.jpgP5250247_R3.jpg

2時間だけ寝てバイクの教習所に行きました。予定より30分寝坊で、しかも外は雨なんで家の前でタクシーをつかまえ大崎まで行き、何とか間に合いました。去年の9月に通い始めた大型2輪の教習は6月が教習期限なので5月中には第二段階の終了を目指してます。この日は3時間教習で、バイクに乗るだけでなく、事故についての安全講習を受けました。

午後には会社に出勤して仕事。そして夕方大阪に移動です。先週と同じパターンで、日曜の夜に大阪に入って月曜の朝一に早めに出勤です。先週はリッツに泊ってかなり感激したので、今回はウエスティンに泊ってみました。ウエスティン自慢のヘブンリーベッドに一度でいいから寝てみたかったので、思い切って予約しました。調べてみるとウエスティンでも1泊で2万円以上出さないと普通のベッドなで、今回予約したのは、1泊朝食付き最上階のエグゼクティブルームを2万2千円のプランでした。

伊丹空港からバスで梅田まで行って、JRのガードの下からシャトルバスでウエスティンに入りました。チェックインのためにフロントに行くと、エグゼクティブフロアーの客は1階のフロントではなく、26階に用意されたラウンジで座って手続きをします。しかもエレベーターは部屋のカードキーを通さないと26階以上のエグゼクティヴフロアーには停止しないそうです。

部屋の広さはリッツと同じくらいで設備仕様については僕の感覚ではリッツのほうがいいかなぁって感じでした。テレビのスピーカーがお風呂にもあったのは驚きました。ウエスティンの最上階からの眺望は淀川を見下ろす北西方向でしたので、あまりきれいではありませんでした。

ヘブンリ-ベッドは良かったです。ただ、リッツカールトンで泊った部屋のベッドも気持ちよかったので、ヘブンリーベッドもまぁこんなもんかなという感じでした。   

CIMG0351_R3.jpgCIMG0352_R3.jpgCIMG0353_R3.jpgCIMG0365_R3.jpg CIMG0354_R2.jpgCIMG0358_R2.jpg CIMG0371_R2.jpgCIMG0376_R2.jpgCIMG0377_R2.jpgCIMG0379_R2.jpgCIMG0380_R2.jpg

ウェスティンホテル大阪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

しんりゅう

大阪、いいホテル結構多そうですね!
仕事が早朝からで短時間のステイでもこういうホテルに泊まって
みたい!という気持ち、自分もわかります…
(もっとも、仕事が「出張で飛び回る」系でないので、実現さえ
おぼつきませんが…^^;)
by しんりゅう (2008-06-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0