SSブログ

当日予約で和歌山川湯温泉宿泊 ~2日目 [近郊観光]

昨夜は早く寝たせいもあって、目が覚めたのは5時前でした。でも外はすっかり明るく、とりあえず朝風呂です。河原の露天風呂が名物なので、内風呂はあまり利用しないんですが、もちろん内風呂も広くていいお湯です。でも早朝の山の空気に誘われすぐに河原へ。

今回初めて気づいたんですが、河原の露天は風呂は4つありました。手前の2つはいつも利用しているんですが、せっかくなので奥の2つにも入ってみました。ところがお湯は温いというか冷たい。もしかして入浴用としては使っていないのかとも思いました。そう考えるとあまりきれいでないので、早々にいつもの手前の岩風呂に戻りました。

でも奥の2つの浴場は気になります。源泉かけ流しで源泉の温度はかなり熱いはずなのに、その2つのお風呂は冷たかったんで、朝早すぎたせいなのかよくわかりませんが、結局わからず終いでした。

朝食は遅めに取りました。山奥の温泉の団体客が多いホテルのバイキングは、どうも年寄りが多いせいか、朝一に来る人が多い気がします。よって会場は人でいっぱいになり騒がしくなり、落ち着いて食べれないので、あえて遅めに行きました。それが功を奏し、川が眺められる大きな窓際の席で、ゆっくり静かに食事ができました。

時間ぎりぎりのチエックアウトでしたが、ロビーに客はおらずもしかして自分が最後の本日チェックアウト客かもしれませんでした。

このまま一気に大阪まで帰りました。1泊2日ですが時間にして24時間の満足いく温泉旅行でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。