SSブログ

仕事ついでに奈良観光 [近郊観光]

仕事で西大寺に来ましたが、思ったより早く終わり、会社に戻る必要もなかったので、近鉄奈良まで行ってちょっと奈良観光をしてきました。

近鉄奈良駅から商店街を南に下り三条通りを歩くとすぐに猿沢の池が見えました。すぐ横の興福寺は後回しにしてそのまま東に進むと春日大社の鳥居が見えました。本殿まで行く時間がはいので、北に向かい奈良国立博物館まで来ました。国立という言葉にはかなり惹かれるので近いうちにゆっくり時間を取って見学してみたいものです。

1336815219115_R4827.jpg1336816102551_R4827.jpg1336816369017_R4827.jpg

そこで奈良名物の10数頭の鹿が猛ダッシュしている姿をみてから折り返し、興福寺へ。小・中・高校の遠足などで絶対来ているはずなんですが、まったく記憶にありません。あらためて国宝に指定されている五重塔なんかを見ながらゆっくり帰りました。博物館もそうですが、今回あきらめた春日大社や、すぐ近くの東大寺なんかも見たいので、奈良観光を早いうちに実現したいと思います。

1336816678494_R4827.jpg1336815503849_R4827.jpg1336815561270_R4827.jpg1336815906045_R4827.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。