SSブログ

PEACHで台湾 1日目 [旅行]

朝7時に関空を発って、朝9時には台湾桃園空港に到着です。
125元を払って国光バスで台北駅へ。タイペイアイ辺りで降りたかったんですが行き過ぎてしまい、次のアンバサダーホテル前で下車。中山北路を北に上がって民權東路を東に居た辺りにあるホテルに入りました。ギリギリの英語で今晩予約しているが、先に荷物だけ預かってくれとお願いすると、フロントの女性は、「ハイ、イイデスヨ」と日本語で答えてくれました。身軽になってMRT民權西路駅でEASYCARDを500元で購入。まずは台北駅へ。地下の改札を出ると台湾鉄道の改札があってその横の通路を抜けて台鉄台北駅のメインホールに出ました。四角形のでかい空間で四方にお店が並んでいました。エスカレータで2階に上がり5軒ほどの店が並んだちょっとしたフードコートを見つけました。まだお昼前ということもあって席もすいてました。各店は料理の写真つきのメニューを用意しており、外国人にもやさしい造りになってました。角煮定食見たいのものと、店員にすすめられるままソフトドリンクを頼んで計180元で、先に支払を済ませてレシートを受け取ってから席で待っていると、店のカウンターの上に表示されている番号がもらったれシート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。